工房双葉 注文家具

木の家具と創作雑貨のお店

工房双葉

工房双葉トップページへ


工房双葉 木の家具

〜日頃のお手入れからメンテナンスまで〜

家具編

ホコリ等日々のお手入れは乾拭きで。
汚れが付いた時は、固く絞った布きんでしっかり水拭きをしてください。
オイル仕上げの家具はご自分でもメンテナンスができます。
テーブルの天板等は汚れを落としてからオイルをもう一度ウエスで塗り、余分な油を別のウエスで拭き取ります。
乾くまで一日くらいかかりますが、途中で浮いてくるオイルも随時拭き取ります。
はじめてオイルを使う方、オイルの種類、塗り方等分からないことは販売店に相談してみましょう。

食器編

水洗いは、傷がつきにくい軟らかめのスポンジなどをご使用ください。
長時間の水の漬け置きは避けてください。
洗った後は、よく乾燥させてからしまいます。
食器洗い機、電子レンジの使用はしないでください。
家具と同じようにスプーン等もメンテナンスができます。
オイルを塗り、余分な油をウエスで拭き取り、乾くまで1日位おきます。
400番以上の細かいペーパーで擦ってからオイルを塗ったり、ウエットサンディングをするときれいに仕上がります。
仕上げは難しくはありませんが、コツが分からないとうまく仕上がりません。
保管の際には、湿気の少ない所、風通しの良い所、直射日光の当たらない所に置いて下さい。

*一般的なオイル仕上げのご説明です。
漆塗り、ウレタン塗装、その他の仕上げでは異なります。
詳しくは、販売店等でご確認ください。


★★注文家具のお問合せ★★

〒350-0164 埼玉県比企郡川島町吹塚247-2
TEL&FAX 049-297-8909

お見積り無料

ご予算・ご要望・サイズ等に応じて製作いたします。
お気軽にご相談ください。

営業品目

座卓・テーブル・椅子・ベンチ

このページの先頭へ

工房双葉トップページへ
inserted by FC2 system